管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドブレス/磯野コシカケ様

今回ご紹介するのは、サイトゴッドブレスで磯野コシカケさんが
公開されている漫画、その名も「ゴッドブレス」です!
いや、まあそのまんまなんですが。

「ゴッドブレス」は超能力を使える少年ルウと竜の少女ひびきを
中心に描かれる長編シリアスファンタジー漫画です。

超能力を持ち、「神の子」と呼ばれる少年ルウは母親を助けるために
戦争に加担します。あるとき、ルウが滅ぼした竜の一族「炎竜族」の里で
「炎竜族」の生き残りの少女ひびきに出会います。
罪の意識から彼女を助けたルウ。一族の仇とは知らずルウになつくひびき。
「ゴッドブレス」はそんな二人が織り成すせつない物語です。

ひびきを騙していることへの罪の意識にさいなまれるルウと
そんなこととはつゆ知らずルウをはげまし、力になろうとするひびき。
二人の関係を見てるとめっちゃせつなくなってきます。

大きくなるにつれて失ってしまう「まっすぐ」な心。
この漫画を読んでいるとそんなことを考えさせられてしまいます。

「ゴッドブレス」はすでに完結されているので、
最後まで一気に読んでしまえるというのもすごくうれしいですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。