管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


99円均一/さと様

さとさんが送る恋愛漫画「いわせてみてえもんだ」99円均一で公開中です。
て書くとなんか99円で売ってるみたいですね(笑
誤解のないように、書いておきますが99円均一という名前のサイト様です。

「いわせてみてえもんだ」は
平凡な高校生吉川ヨシオ想像力豊かなオタク少女宮崎トモ
恋愛ギャグ漫画です。

ある日、ヨシオが中学の友達タカシの学校の学園祭で歩いていると
いきなり女子高生集団に囲まれてしまうという事態に。
ヨシオはその女子高生の一人宮崎トモを好きになってしまう。
よくよく話を聞いてみると、ヨシオは今話題の漫画のキャラクター
「市川塩浜秀作」によく似ているらしい。
そこで吉川ヨシオは「市川塩浜秀作」が大好きな
宮崎トモ
と付き合うことになる、というお話です。
果たして二人の恋の行方は!?

宮崎トモの暴走っぷりと吉川ヨシオの冷静さのギャップが見ていて凄く面白いですね。
宮崎トモも黙っていればかわいいのに、その暴走にはすさまじいものがあります。
こんな女の子が現実にいたら、もう絶対についていけません。

妄想だけで鼻血ブーってあんた・・・(笑

今現在、この「いわせてみてえもんだ」はヤングガンガンで連載中です。
WEBコミックの方では7話まで公開され、もう更新はないかと思われますが、
やっぱり面白いので紹介させていただきます。

