管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


GIRLS BRAVO/見過ぎ・K様

今回ご紹介するのコナン・ドイルの名作、
「シャーロック・ホームズ」を元に作られた創作漫画「HOLMES!」です!
見過ぎ・KさんのサイトGIRLS BRAVOで公開されています。

自分は原作を読んだことがないので、
一つのWEBコミック作品として紹介させていただきます。


宿敵モリアーティ教授が亡くなった後、
探偵業を続けていたホームズの元に一通の予告状が届いた。
犯行の予告現場で待ち構えるホームズ。
果たして、そこに現れたのはローズ・モリアーティと名乗る怪盗だった。
彼女は故モリアーティ教授と何か関係があるのか!?
シャーロック・ホームズの新たな戦いがここに始まる・・・!

この作品はコナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」の
キャラクターを用いて作られた創作漫画です。
世界観、設定等はほぼ同じようですが、
オリジナルのキャラクターを多量に追加し、
内容もほとんどがオリジナルになっています。

特筆すべきは魅力的なキャラクター達!
主人公のホームズや助手のワトスンもさることながら、
この「HOLMES!」では特に敵役の4人が熱い!
一味のブレーンであるクライドは紳士だし(?
発明オタクのセバンはなんだかよく分からないし(笑
ホームズのライバル役で4人のボス、
怪盗ローズはめちゃめちゃキレイだし、
なによりも、そんな彼女に恋する変装の達人、
マージーが面白すぎます(笑

自分のように「シャーロック・ホームズ」の原作を読んだ事がなくても、
凄く面白く読むことが出来たんで、
読んだ事がある方もそうでない方もぜひぜひ一度読んでみてください!

原作の方も読んでみようかなあ、とか思っちゃったり。

