管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


muccoo original/ケイ様

ケイさんが、サイトmuccoo originalで公開されている、
探偵女とヤクザ男のちょっと大人なラブストーリー「イケてるボクら」をご紹介です。

「橘情報捜査局」の局員ジェイクはひょんなことから
ヤクザ者のランドールと知り合う事に。
襲われそうになりながらも、ジェイクはいつの間にか
ランドールのことを好きになってしまう。
一方、ランドールの方もジェイクに気があるらしい。
果たして二人の恋の行方は・・・!?

最初は展開が急で、若干とっつきにくい感がいなめませんが、
それを乗り越えたらもう最後まで一気に読んでしまうくらい面白い!

ジェイクもランドールもやたらと不器用で、
そこから来るすれ違いが、なんとももどかしいというかなんというか。
まあ、それがいいんですが。
色々な場面で焦るジェイクがかわいい(笑

4コマ形式ではありますが、
普通の漫画のコマ割を全部4コマにした感じで、ストーリー漫画です。
たまに余りのコマが挟まれるのも味がある・・・かも(笑

後、個人的な感想ですが、時間軸の使い方がうまいです。
話がいい具合に前後したりして、面白さを際立たせていると思います。
やはりこういうのはセンスなんでしょうか?

もう一つ、PART.6の鉄にはビックリしました。
一目で分かりましたよ。こんなところに出てくるとは・・・て感じです(笑
知ってる人には凄くうれしいかも。
まあ、読んでみてのお楽しみで。

そんなこんなで「イケてるボクら」お勧めです。

スポンサーサイト
