管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


梓弓-azusayumi-/水谷ゆたか様

水谷ゆたかさんが送る、ノンフィクション4コマ漫画「たゆたう4コマ」をご紹介!
「たゆたう4コマ」は水谷ゆたかさんのサイト梓弓-azusayumi-で公開中です。
ちなみにWEBコミックサイトではなく、イラストサイトだということらしいです。

この「たゆたう4コマ」
イラストレーターをやっていらっしゃる水谷ゆたかさんの、
高校生活から今の日常に至るまで幅広く、
様々なネタに富んだ事柄を、ノンフィクションで描かれた作品です。

その内容は大爆笑という類のものではありませんが、どこかほのぼのしていて、
どの4コマも思わずクスッと笑ってしまうものばかり。
特にオチがどれも素晴らしく、日常生活の中で
よくこれだけネタに富んでいるもんだな~とか思ってしまいます。

また、普段のデフォルメされたかわいい2頭身のキャラクター
オチの時のリアルなキャラクターのギャップが一層面白さを引き立てています。
イラストレーターの方というだけあって、画力はかなりのレベルですし。

ちなみに、こちらのイラストは絵柄といい、色使いといい、
自分のツボにかなりクリティカルヒットしてます(笑

スポンサーサイト
