管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


Your'n You-Yon Your You-Yon/PAGEN様

PAGENさんが手がける、国家間の戦争を描いた漫画「The Sword」をご紹介!
PAGENさんのサイトYour'n You-Yon Your You-Yonで公開されています。

大陸を支配していた六王家の一つ、ウロボロス。
ウロボロスを治めていた国王により、他の五王家に対し事実上の宣戦布告がなされた。
これに対し、他の五王家は連合軍を結成、ウロボロス軍と歴史上稀に見る大戦となる。
しかし、その戦いの折り、五王家の一つムシュフシュが連合軍を裏切ってしまう。
圧倒的に不利な立場に立たされた連合軍は撤退を余儀なくされる。
この「The Sword」はそんな連合軍とウロボロス軍の戦争を描いた物語である。

コミカルな3頭身のキャラクターで描かれるこの作品。
その内容はかわいいキャラクターとは全く裏腹な空想戦記物です。

特筆すべきは、シリアスな戦争の中で英雄たちの生き様を描いた人間ドラマ!
様々な背景を持ち、闘う英雄たちを見ていると身震いしてしまいます。
その見た目はコミカルな3頭身のキャラクターなのに、妙にカッコいい!
正直、読み始めた時はこんなにカッコいいとは思ってもみませんでした(笑

戦闘シーンも、下手に普通の頭身で描かれた漫画よりも
ずっとカッコよく描かれていて、すごく驚きです。

戦記物が好きな人にはたまらない作品だと思います。
若干、序章を見落としやすい気がするので注意してください。

