管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


GIRLISH SEASON/永都カヨ様

GIRLISH SEASONで連載中の永都カヨさんが手がける
ラブコメホームドラマ漫画「HOME」のご紹介です!

元優等生で、家出少女の高原沙知が住むことになった
アパートはみんな妙な人間ばかり。
いたずら大好きトラブルメーカー苑生亜依や、
やけに所帯じみた切れ者中学生長谷健介、
そして、彼らの居候するアパートの住み込み管理人で、
酒を飲むと・・・?な高校生佐々倉綾斗。
彼らのドタバタな生活に振り回されながらも、
サチはそこに自分の居場所を見つけていく。

血はつながっていないけど、本当の家族以上に家族らしい四人。
その中で、色々なことに悩み、成長していく様子がとてもうまく描かれていて
どこか暖かみを感じさせてくれます。
自分はこういう義理の家族とかって暖かい話が多くてすごく好きです。

中1の健介と同い年と言っても違和感がない、
高3の亜依の子供っぽさはどうなんだろ?とか思ったり(笑
むしろ、健介のほうが精神的に大人のような・・・。

少女漫画風ではありますが、男が読んでも楽しめる内容だと思います。

