管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


GEAR/クロア様

クロアさんが手がけるWEBコミックシリーズ、トランプシリーズ!
今回は4つあるトランプシリーズのうち、自分が特に感慨深いと思った2つをご紹介!
トランプシリーズはクロアさんのサイト、GEARで公開されています。

まずは密室脱出ミステリー短編「Q&A」です。

目が覚めたら何もない部屋。目の前には一人の女の子。
彼女はその部屋のルールを説明し始めた。
「9回だけ彼女に質問できる」
「必要な事を聞き出しその部屋を脱出しなければならない」
「10回以上質問してしまうと命を落とす」
極限状態での人間の行動を描いた、密室脱出短編コミックです。

はたしてどういう質問をしたら正解なのか?どうやったら脱出できるのか?
考えはじめたらキリがないすごく興味深い作品だと思います。
短い話の中にふんだんに盛り込まれたサスペンスにハラハラドキドキ。
サスペンス好きにはたまらない一作です。

次はトランプシリーズで唯一の長編、恋愛物語「TWO」のご紹介です。

周りに毒を撒き散らしてしまうという奇病にかかってしまった少女フェイルと、
毒が一切効かないという特異体質をもつ少年ヴィノンの
すごく切ないラブストーリーです。

フェイルの姉、システィルから依頼を受けたヴィノンは
奇病で他の人に会えないというフェイルの世話をするため、
フェイルの住んでいる山小屋に行くことになった。
話をしているうちにヴィノンとフェイルは惹かれ合っていく。
ヴェノンの一生懸命な介護にかかわらず、フェイルはだんだん弱っていく。
「TWO」はそんな二人の様子を描いた愛の物語です。

この漫画の真の見所は物語のラストにあります!
自分は不覚にも、フェイルの切ない愛を見ていて、涙ぐんでしまいました!
こんなに切ないラブストーリーをWEBコミックで読めるとは・・・という感じです。

こちらに掲載されている作品は、今回紹介した2つ以外も
すごく面白い作品ばかりなので、興味のあるかたはぜひぜひご覧ください。

