管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛸壺堂/めめ様

金狼と黒兎の親子を中心に描かれる擬人化4コマ漫画「擬似親子」のご紹介です!
「擬似親子」は、作者であるめめさんのサイト蛸壺堂で公開されています。

未来の食卓のために子ウサギを育てているオオカミと、
そのオオカミを本当のお父さんだと思ってる子ウサギ。
そんな異色な親子を中心に、オオカミの親友のキツネや、シェパードの警察犬親子、
更には子ウサギの親の知り合いだった白ウサギなど、
様々な動物たちが入り混じって繰り広げられる、
心温まるけど、時にはちょっと黒い擬似親子の物語。
「擬似親子」はそんなお話です。

この漫画の魅力はなんと言っても主人公の二匹にあると思います!
まずね、オオカミをお父さんだと思って慕ってる子ウサギがもうすっごいかわいい!
自分もこんな子にお父さんと呼ばれてみたい!とつい思ってしまうくらい。
そして、そんな子ウサギのことになると、
必死になるオオカミがまためちゃめちゃかわいい!
オオカミなのにかわいいというのもどうかと思いますけど(笑

そんなオオカミが、育てて食べるためと言いながらも、
必死に子ウサギに愛情を注ぐ姿を見ていると、
すっごい幸せな気分になってきちゃいます。
ホント生きてるっていいなあ、とか思っちゃったり。

そんな癒し系な動物擬人化4コマ漫画「擬似親子」お勧めです!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。