管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


夜間飛行/miki様

サイト夜間飛行で公開されているSF漫画「VOLG」のご紹介です。

バクテリアの影響により生まれてくる95%が男児になってしまった世界。
とある科学者はその影響を受けずに出産するための施設を宇宙に打ち上げた。
やがて、そこで生まれた女性たちが住む聖域「CITY」が出来た。
一方、「CITY」より遥か西の孤島に住む、「BALTIJIAN」という
民族の男児として生まれたVOLG。
そんな彼はある日「CITY」の女の子であるというKROFと心の交信をするようになった。
彼女に会うために自分の住む村を出て行くVOLG。
「VOLG」はそんな世界で起こったVOLGの物語です。

まだまだ序盤のようなので、この独特な世界観をどう使っていくのか
分かりませんが、今、自分がすごい期待している漫画の一つです。

まず、画力がすごい!!
キャラクターはもちろんのこと、何気ない一コマの背景や、
自然の描写などが恐ろしくうまい!!
ジャンプで連載中?の某大物漫画家の方にも見習ってもらいたいくらいです(笑

また、間の取り方というか緩急のつけ方というか、
そういう全体的な流れの作り方がめっちゃうまい!
こういうセンスは努力ではなかなか身につかないところだと思うので、
尊敬してしまいます。

この漫画で、一つ特徴的なのが、
おそらく先に英語で作られた作品を日本語にしているのだと思うんですが、
効果音などがアメコミ風に描かれていることです。
自分はアメコミはほとんど読んだことありませんが。

まだまだ先が期待できるSF漫画「VOLG」お勧めです。

