管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


篠湯/偽カン様

一風変わったところをご紹介!
偽カンさんが送る、めっちゃ笑える電波漫画「馬鹿の治る実」です!
この漫画は偽カンさんのサイト篠湯で公開されています。

「馬鹿の治る実」は食べると馬鹿が治るという実をめぐって繰り広げられる、
馬鹿たちの愉快な物語です。

食べると馬鹿が治るといわれている「馬鹿の治る実」
その実を代々受け継いできた家の娘、ちるずー。
この物語は、その実を今まで守ってきた、ちるずーのおばあちゃんが
死んでしまうところから始まります。
おばあちゃんから、ちるずーに受け継がれた「馬鹿の治る実」
その「馬鹿の治る実」を狙う馬鹿たち。
そんなちるずーと馬鹿たちを中心に描かれる、
笑いあり笑いありの壮大な物語が今、始まる!

この漫画は正直言って、しょっぱなからぶっとんでます!
もう、アクセル全開という感じで!
一応言わせていただきますが、これは全くもって悪い意味ではありませんので。
むしろそれが、この漫画のこの漫画たる所以だと自分は思うのです。
偽カンさんがこれを読んで、気分を害されたらとても申し訳ないんですが。

そんな「馬鹿の治る実」の魅力は、何と言っても休む暇なく襲いくる笑い!
最初からずっと笑いが絶えることはありません!
まさにギャグ漫画の中のギャグ漫画です。

自分はこんなに登場キャラクターがことごとく馬鹿な漫画を見たことがありません(笑
どんなギャグ漫画でも少なからずツッコミ役のまともなキャラというのはいるものですから。

そんな愛すべき馬鹿たちが登場する、
笑い全開の電波漫画「馬鹿の治る実」お勧めです。

スポンサーサイト
