管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うろんなページ/高津カリノ様

記念すべき第一回目の紹介は4コマ漫画「ブタイウラ」「WORKING!!」です。

この2つの漫画が公開されている作者様である、高津カリノさんのサイトは
知っている方も多いかと思いますが、「うろんなページ」という名前で
Web Comic Rankingトップを独走されている凄いサイト様です。

まずは「ブタイウラ」のご紹介。
「ブタイウラ」の魅力はなんと言っても個性あふれるキャラクターたち。

目隠しすると人格が変わってしまう二重人格主人公ヒシン。
サーカス団元歌姫で、今はしゃべれなくなってしまった家事担当セリアー。
そんなセリアーラブで彼女のことになると、見境なしな爆弾魔ルース。
猛獣に全くなつかれず、噛まれてばかりの猛獣使いリナカ。
善人面だが実は性格が悪い人形遣いアレス。
そして、踊り子兼団長のナサヤ。

こんな団員たちが所属するサーカス団での日常を描いた
ホームコメディ漫画が「ブタイウラ」です。
これはぜひ一度読んでおくことをお勧めします。

次に「WORKING!!」のご紹介です。
これはヤングガンガンでも連載されている漫画で、
(ヤングガンガン版はWEB版をまとめたものではないです。ただ舞台がレストランで、
名前がいっしょというだけで内容は別物)

レストランを舞台にしたコメディ4コマ漫画です。

これまた個性あふれるキャラクターばかりで、
楽しく読むことができます。

この二つは老若男女問わず楽しめると思います。
まだ読んでない方はぜひとも読んでみてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。