管理人の独断と偏見により、おもしろかったWEBコミックをまったりと紹介していくブログ


未来少年/Atsu様

今回はAtsuさんが送る、ファンタジー冒険漫画「未界見聞録」をご紹介!
「未界見聞録」は未来少年で連載されています。

村長に頼まれ、遺跡の発掘をすることになった村の青年アル。
遺跡の一番奥で見つけた宝珠に触れた瞬間、アルは強い呪いにかかってしまう。
村の魔法使いによると、その呪いはすごく強力で、
もっと強い魔力を持った人間にしか解けない、という事らしい。
アルはその呪いを解くため旅に出ることになった。

まず特筆すべきはその画力!
特に背景や小物の描写が超絶にうまいです。
何気ない小物の陰影や背景の細部に至るまでしっかり書き込まれていて、
もう凄いとしか言いようがありません!

セリフ回しや構図の取り方など、独特なテンポから繰り出される
ストーリーは、オーソドックスなファンタジー冒険物で、
まるで面白いRPGをやっている時のような印象を受けてしまいます。

まだまだ序盤のようで、これからどうなっていくのか、
凄く楽しみな作品です。


GAPPER VISION/happy!様

今回ご紹介させていただくのは哲学的な4コマ漫画「世界は踊るいつまでも」です。
それは自分の寿命が数字によってわかってしまう世界の物語。
happy!さんのサイトGAPPER VISIONで公開されています。

自分の寿命が数字によってわかってしまう世界。
人は生まれると身体の何処かに数字が浮かぶ。
そして数字は必ずゼロに向かう。
必ずゼロへ・・・。

人の死について、淡白に描かれるこの作品。
人生について、改めて考えさせられます。

自分が生きる意味とはなんなのか?
自分がいなくても世界は回りつづける。
それは事実なのかもしれない。
ならば自分が存在する意味は?
そんな普遍な問いの一つの答えがここにはあります。

また、それぞれの4コマに付けられたコメントも、心に染みるものばかりなので、
できたら、合わせて読んでいただく事をお勧めします。

この漫画を読み終わった後には、
生きる事について何かしら思う事があるんじゃないでしょうか。
それほど強く心に残る作品です。


Your'n You-Yon Your You-Yon/PAGEN様

PAGENさんが手がける、国家間の戦争を描いた漫画「The Sword」をご紹介!
PAGENさんのサイトYour'n You-Yon Your You-Yonで公開されています。

大陸を支配していた六王家の一つ、ウロボロス。
ウロボロスを治めていた国王により、他の五王家に対し事実上の宣戦布告がなされた。
これに対し、他の五王家は連合軍を結成、ウロボロス軍と歴史上稀に見る大戦となる。
しかし、その戦いの折り、五王家の一つムシュフシュが連合軍を裏切ってしまう。
圧倒的に不利な立場に立たされた連合軍は撤退を余儀なくされる。
この「The Sword」はそんな連合軍とウロボロス軍の戦争を描いた物語である。

コミカルな3頭身のキャラクターで描かれるこの作品。
その内容はかわいいキャラクターとは全く裏腹な空想戦記物です。

特筆すべきは、シリアスな戦争の中で英雄たちの生き様を描いた人間ドラマ!
様々な背景を持ち、闘う英雄たちを見ていると身震いしてしまいます。
その見た目はコミカルな3頭身のキャラクターなのに、妙にカッコいい!
正直、読み始めた時はこんなにカッコいいとは思ってもみませんでした(笑

戦闘シーンも、下手に普通の頭身で描かれた漫画よりも
ずっとカッコよく描かれていて、すごく驚きです。

戦記物が好きな人にはたまらない作品だと思います。
若干、序章を見落としやすい気がするので注意してください。


12時の権力者/わさ様

サイト12時の権力者で連載中の、わささんが手がける、
とある皇国を舞台に繰り広げられる皇家の物語「12時の権力者」のご紹介です。

オルキス皇国第一皇位継承者トゥエルヴ。
そして、トゥエルヴの双子の兄であるイレブン
様々な思いを持った十人の兄たち。
彼らが生まれた皇国皇家では様々な陰謀が渦巻き、
更には、皇国に反対する勢力によって各地で反乱が起こされてしまう。
果たして皇国はどうなっていくのか?
「12時の権力者」はそんな皇家を巡る物語を描かれた作品です。

第一話を読んだ時には、よくある少年漫画路線のストーリーかと思ってしまいますが、
そこからが全然違います!
錯綜する皇家の陰謀!
話が進むにつれ、徐々に解き明かされていく様々な謎!
双子の皇子たちを中心に描かれるサスペンスな物語に、
もうガンガン引き込まれていってしまいます。

テンポも良く、絵もかなりのレベルで、
商業誌で連載されていてもかなりのところまで
行ってしまうのではないかと思ってしまう作品です。


GIRLISH SEASON/永都カヨ様

GIRLISH SEASONで連載中の永都カヨさんが手がける
ラブコメホームドラマ漫画「HOME」のご紹介です!

元優等生で、家出少女の高原沙知が住むことになった
アパートはみんな妙な人間ばかり。
いたずら大好きトラブルメーカー苑生亜依や、
やけに所帯じみた切れ者中学生長谷健介、
そして、彼らの居候するアパートの住み込み管理人で、
酒を飲むと・・・?な高校生佐々倉綾斗。
彼らのドタバタな生活に振り回されながらも、
サチはそこに自分の居場所を見つけていく。

血はつながっていないけど、本当の家族以上に家族らしい四人。
その中で、色々なことに悩み、成長していく様子がとてもうまく描かれていて
どこか暖かみを感じさせてくれます。
自分はこういう義理の家族とかって暖かい話が多くてすごく好きです。

中1の健介と同い年と言っても違和感がない、
高3の亜依の子供っぽさはどうなんだろ?とか思ったり(笑
むしろ、健介のほうが精神的に大人のような・・・。

少女漫画風ではありますが、男が読んでも楽しめる内容だと思います。


JR/マスク ザ J様

マスク ザ Jさんが送るアクションサスペンス漫画「CLAZE」のご紹介です。
「CLAZE」はマスク ザ JさんのサイトJRで連載されています。

特殊な能力を持つ人間たちで構成された特殊機関「法的阻止特殊局」
彼らは、日々激化していく犯罪のなか、
法の制約を受けてしまう警察や国家権力には裁けない犯罪者たちを、
法の制約を受けない力で裁くために作られた。
最愛の家族の仇を追い、犯罪者たちを狩っていた主人公、七川千聖と、
犯罪者として彼女を追っていた「法的阻止特殊局」の局員
衝突するところから物語は始まる。

まず、なによりも、主人公の七川千聖がめちゃめちゃカッコイイ!
刀一本で特殊な能力を持つ人間たちに向かっていくその姿!
影を持ちながらも自分の信念を貫くその姿勢!
「私は誰にも従属しない」なんてもう鼻血もんですよ(笑

そして特筆すべきは、そんな主人公のカッコよさが、一層引き立つ戦闘シーン。
一コマ一コマの構図のとり方効果線の使い方が抜群にうまいです。
もう、そのカッコイイ演出に見入ってしまうこと間違いなし!

また、伏線の張り方も思わずなるほど!と唸ってしまうような仕掛けがたくさんあって、
ガンガン話に引きこんでいってくれます。

アクション好きの方にはぜひとも読んでいただきたい作品の一つです。


GEAR/クロア様

クロアさんが手がけるWEBコミックシリーズ、トランプシリーズ!
今回は4つあるトランプシリーズのうち、自分が特に感慨深いと思った2つをご紹介!
トランプシリーズはクロアさんのサイト、GEARで公開されています。

まずは密室脱出ミステリー短編「Q&A」です。

目が覚めたら何もない部屋。目の前には一人の女の子。
彼女はその部屋のルールを説明し始めた。
「9回だけ彼女に質問できる」
「必要な事を聞き出しその部屋を脱出しなければならない」
「10回以上質問してしまうと命を落とす」
極限状態での人間の行動を描いた、密室脱出短編コミックです。

はたしてどういう質問をしたら正解なのか?どうやったら脱出できるのか?
考えはじめたらキリがないすごく興味深い作品だと思います。
短い話の中にふんだんに盛り込まれたサスペンスにハラハラドキドキ。
サスペンス好きにはたまらない一作です。

次はトランプシリーズで唯一の長編、恋愛物語「TWO」のご紹介です。

周りに毒を撒き散らしてしまうという奇病にかかってしまった少女フェイルと、
毒が一切効かないという特異体質をもつ少年ヴィノンの
すごく切ないラブストーリーです。

フェイルの姉、システィルから依頼を受けたヴィノンは
奇病で他の人に会えないというフェイルの世話をするため、
フェイルの住んでいる山小屋に行くことになった。
話をしているうちにヴィノンとフェイルは惹かれ合っていく。
ヴェノンの一生懸命な介護にかかわらず、フェイルはだんだん弱っていく。
「TWO」はそんな二人の様子を描いた愛の物語です。

この漫画の真の見所は物語のラストにあります!
自分は不覚にも、フェイルの切ない愛を見ていて、涙ぐんでしまいました!
こんなに切ないラブストーリーをWEBコミックで読めるとは・・・という感じです。

こちらに掲載されている作品は、今回紹介した2つ以外も
すごく面白い作品ばかりなので、興味のあるかたはぜひぜひご覧ください。


蛸壺堂/めめ様

金狼と黒兎の親子を中心に描かれる擬人化4コマ漫画「擬似親子」のご紹介です!
「擬似親子」は、作者であるめめさんのサイト蛸壺堂で公開されています。

未来の食卓のために子ウサギを育てているオオカミと、
そのオオカミを本当のお父さんだと思ってる子ウサギ。
そんな異色な親子を中心に、オオカミの親友のキツネや、シェパードの警察犬親子、
更には子ウサギの親の知り合いだった白ウサギなど、
様々な動物たちが入り混じって繰り広げられる、
心温まるけど、時にはちょっと黒い擬似親子の物語。
「擬似親子」はそんなお話です。

この漫画の魅力はなんと言っても主人公の二匹にあると思います!
まずね、オオカミをお父さんだと思って慕ってる子ウサギがもうすっごいかわいい!
自分もこんな子にお父さんと呼ばれてみたい!とつい思ってしまうくらい。
そして、そんな子ウサギのことになると、
必死になるオオカミがまためちゃめちゃかわいい!
オオカミなのにかわいいというのもどうかと思いますけど(笑

そんなオオカミが、育てて食べるためと言いながらも、
必死に子ウサギに愛情を注ぐ姿を見ていると、
すっごい幸せな気分になってきちゃいます。
ホント生きてるっていいなあ、とか思っちゃったり。

そんな癒し系な動物擬人化4コマ漫画「擬似親子」お勧めです!


夜間飛行/miki様

サイト夜間飛行で公開されているSF漫画「VOLG」のご紹介です。

バクテリアの影響により生まれてくる95%が男児になってしまった世界。
とある科学者はその影響を受けずに出産するための施設を宇宙に打ち上げた。
やがて、そこで生まれた女性たちが住む聖域「CITY」が出来た。
一方、「CITY」より遥か西の孤島に住む、「BALTIJIAN」という
民族の男児として生まれたVOLG。
そんな彼はある日「CITY」の女の子であるというKROFと心の交信をするようになった。
彼女に会うために自分の住む村を出て行くVOLG。
「VOLG」はそんな世界で起こったVOLGの物語です。

まだまだ序盤のようなので、この独特な世界観をどう使っていくのか
分かりませんが、今、自分がすごい期待している漫画の一つです。

まず、画力がすごい!!
キャラクターはもちろんのこと、何気ない一コマの背景や、
自然の描写などが恐ろしくうまい!!
ジャンプで連載中?の某大物漫画家の方にも見習ってもらいたいくらいです(笑

また、間の取り方というか緩急のつけ方というか、
そういう全体的な流れの作り方がめっちゃうまい!
こういうセンスは努力ではなかなか身につかないところだと思うので、
尊敬してしまいます。

この漫画で、一つ特徴的なのが、
おそらく先に英語で作られた作品を日本語にしているのだと思うんですが、
効果音などがアメコミ風に描かれていることです。
自分はアメコミはほとんど読んだことありませんが。

まだまだ先が期待できるSF漫画「VOLG」お勧めです。


篠湯/偽カン様

一風変わったところをご紹介!
偽カンさんが送る、めっちゃ笑える電波漫画「馬鹿の治る実」です!
この漫画は偽カンさんのサイト篠湯で公開されています。

「馬鹿の治る実」は食べると馬鹿が治るという実をめぐって繰り広げられる、
馬鹿たちの愉快な物語です。

食べると馬鹿が治るといわれている「馬鹿の治る実」
その実を代々受け継いできた家の娘、ちるずー。
この物語は、その実を今まで守ってきた、ちるずーのおばあちゃんが
死んでしまうところから始まります。
おばあちゃんから、ちるずーに受け継がれた「馬鹿の治る実」
その「馬鹿の治る実」を狙う馬鹿たち。
そんなちるずーと馬鹿たちを中心に描かれる、
笑いあり笑いありの壮大な物語が今、始まる!

この漫画は正直言って、しょっぱなからぶっとんでます!
もう、アクセル全開という感じで!
一応言わせていただきますが、これは全くもって悪い意味ではありませんので。
むしろそれが、この漫画のこの漫画たる所以だと自分は思うのです。
偽カンさんがこれを読んで、気分を害されたらとても申し訳ないんですが。

そんな「馬鹿の治る実」の魅力は、何と言っても休む暇なく襲いくる笑い!
最初からずっと笑いが絶えることはありません!
まさにギャグ漫画の中のギャグ漫画です。

自分はこんなに登場キャラクターがことごとく馬鹿な漫画を見たことがありません(笑
どんなギャグ漫画でも少なからずツッコミ役のまともなキャラというのはいるものですから。

そんな愛すべき馬鹿たちが登場する、
笑い全開の電波漫画「馬鹿の治る実」お勧めです。


STUDIO ヤッホイ!/柚木ミエ様

柚木ミエさんが送る本格超能力漫画「E-COM GAP!」のご紹介です!!
「E-COM GAP!」はサイトSTUDIO ヤッホイ!で連載されています。

この漫画は、超能力の一つである「サイコキネシス」を使える少年トラオと
同じく「サイコキネシス」を使える少年勘太郎の心温まる友情物語です。

日本人の父親とアメリカ人の母親をもつ大富豪の息子、勘太郎。
その家に先日、片親だった母親をなくした虎雄が居候として住むことになります。
時には自分のため、時には仲間のため、そして時には正義のために
二人は、超能力者として、いろいろな災難を乗り越えていきます。

そんな中で描かれる二人の強い友情のきずなはとても心温まるものです。
自分もこんな何があっても信頼できるような、
強いきずなを持った友達が欲しい(汗

また「E-COM GAP!」の作者様である柚木ミエさんが
姉妹サイトで公開されている鳥山明氏の作品の
パロディ漫画もとても面白いのでお勧めです。
また、機会があれば紹介させていただきたいと思います。


火源都/神山なお様

「BALANCER」はサイト火源都で公開されている
神山なおさんの冒険ファンタジー漫画です。

五つの世界、「天界」「魔界」「冥界」「海底界」「地上界」から成り立つ大世界。
その一つ「天界」の住人であるパズルの壮大な冒険の物語です。

地上界の人間が生み出した「偶像」である「天使」にあこがれるパズル。
ある日、住んでいる村が「光穴」に襲われてしまい、
その中で、残酷にして気ままな放浪者「逆太陽のラズ」に出会います。
そこでラズと「自分が天使になる」という約束をしたパズルは
天使になるために自分の道を進んでいきます。

特筆すべきはとてもよく練りこまれたストーリー!!
独特の世界観でテンポよく進む物語に
読んでいるうちにどんどん引き込まれていってしまいます。
深夜に読み始めたのにいつの間にか朝になってたり。

また、キャラクターもしっかり作りこまれており、
それぞれのキャラクターが自分の信念を持って、物語をガンガン盛り上げてくれます。

自分が特にあこがれるのが、パズルの意志の強さです。
優柔不断な自分にはまったく無いところなので・・・(汗
読んでいてとても爽快な気分にさせてくれます。

ファンタジーに少しでも興味のある方は、ぜひご一読ください。

当ブログはもちろんリンクフリーです。
むしろこっちからお願いしたいくらいですので(汗
こんなしょぼいブログでも構わないって奇特な方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

連絡はご自由ですが、もし連絡いただければ、こちらからもリンクをお願いするかもしれません。

バナーも仮にですが作ってたので、
もしよろしければ使ってください。


http://blog-imgs-18.fc2.com/m/a/n/mangaoh/banner.jpg

これからも「まんがおう。」をどうかよろしくお願いします。


ゴッドブレス/磯野コシカケ様

今回ご紹介するのは、サイトゴッドブレスで磯野コシカケさんが
公開されている漫画、その名も「ゴッドブレス」です!
いや、まあそのまんまなんですが。

「ゴッドブレス」は超能力を使える少年ルウと竜の少女ひびきを
中心に描かれる長編シリアスファンタジー漫画です。

超能力を持ち、「神の子」と呼ばれる少年ルウは母親を助けるために
戦争に加担します。あるとき、ルウが滅ぼした竜の一族「炎竜族」の里で
「炎竜族」の生き残りの少女ひびきに出会います。
罪の意識から彼女を助けたルウ。一族の仇とは知らずルウになつくひびき。
「ゴッドブレス」はそんな二人が織り成すせつない物語です。

ひびきを騙していることへの罪の意識にさいなまれるルウと
そんなこととはつゆ知らずルウをはげまし、力になろうとするひびき。
二人の関係を見てるとめっちゃせつなくなってきます。

大きくなるにつれて失ってしまう「まっすぐ」な心。
この漫画を読んでいるとそんなことを考えさせられてしまいます。

「ゴッドブレス」はすでに完結されているので、
最後まで一気に読んでしまえるというのもすごくうれしいですね。


ヘッポコロジー/a+r様

a+rさんのサイト、ヘッポコロジーで公開中の「となりのネネコさん」のご紹介です。

「となりのネネコさん」は常に我が道を行くネネコさん
お人よしの女の子、山田さんを中心に描かれる学園4コマギャグ漫画です。

物語は山田さんのクラスにネネコさんが転入してくるところから始まります。
どこからどう見ても猫顔をした謎の転校生ネネコさん。
ネネコさんのとなりの席になった、素直でお人よしの山田さんは、
いきなりネネコさんの下僕に認定されてしまいます。
いったい山田さんはどうなってしまうのか!?

この漫画の魅力はなんといってもそのキャラクターたち!!
謎の転校生ネネコさんの周りには、個性たっぷりな人たちがどんどん集まってきます。

見た目はきれいなのに、中身は猫耳好きのエロオタク吉川さん。
クラスの担任で自分の周りだけ事なかれ主義の先生。
人なつっこくちゃっかり者でかなりミーハーな情報通あやさん。
サバサバした性格で割と辛口な泉さん。
話が進むたびにどんどんと登場してくる愉快なキャラクターたち。

そんな魅力あふれるキャラクターたちがおりなす学校生活は
笑いがあふれています。

自分はこの漫画を読んでいるあいだずっとニヤニヤしっぱなしでした。

皆々様この漫画を読むときはどうか周りにご注意くださいm(_ _)m
パソコン見てニヤニヤしてると変な人かと思われてしまいますよ~(笑

「となりのネネコさん」ぜひお勧めします。


ススメ大魔王/大魔王様

「Heavest」ススメ大魔王で連載中のフルカラーファンタジー漫画です。

狂乱してしまった世界を創る神「ノースノア」
戦いの末、人間たちはノースノアを倒すことに成功した。
その時飛散したノースノアの血を浴びたものたちは
「創造する力」「永遠の命」を得、「神」となった。
世界は新たに力を得た「神」たちによって創られていった。
ノースノアの血を浴びて「実りを注ぐ力」を得た「実りの女神」デール。
「Heavest」はそんなデールと、彼女の周りにいる神や人間達の物語です。

この漫画の面白いところで、まず目につくのはこの独特な世界観。
自分たちの知る世界とは全く違う、神様が実在する世界。
よく創られていて、非常に読みごたえがあります。

そして魅力的な女性キャラクター達。
女性キャラクターがみんな露出度がかなり高いわりに、何故か全くエロくない!
これはきっと芸術のなせる技なのでしょう。
ミロのビーナスを見てエロいと思う人がいないように。
え?違う?

哲学的な内容も多分に含まれていて、考えさせられることもしばしばあります。

ところで、「Heavest」を読んでいて思ったことが一つ。

人妻もいいなぁ、と(ぇ

いや、デールがそれだけ魅力的だということを言いたかっただけなんですよ。多分。
きれいだし、凄い格好いいし。
そこに弱い面も合わせ持っているというのがまたイイ!

「Heavest」お勧めです。


99円均一/さと様

さとさんが送る恋愛漫画「いわせてみてえもんだ」99円均一で公開中です。
て書くとなんか99円で売ってるみたいですね(笑
誤解のないように、書いておきますが99円均一という名前のサイト様です。

「いわせてみてえもんだ」は
平凡な高校生吉川ヨシオ想像力豊かなオタク少女宮崎トモ
恋愛ギャグ漫画です。

ある日、ヨシオが中学の友達タカシの学校の学園祭で歩いていると
いきなり女子高生集団に囲まれてしまうという事態に。
ヨシオはその女子高生の一人宮崎トモを好きになってしまう。
よくよく話を聞いてみると、ヨシオは今話題の漫画のキャラクター
「市川塩浜秀作」によく似ているらしい。
そこで吉川ヨシオは「市川塩浜秀作」が大好きな
宮崎トモ
と付き合うことになる、というお話です。
果たして二人の恋の行方は!?

宮崎トモの暴走っぷりと吉川ヨシオの冷静さのギャップが見ていて凄く面白いですね。
宮崎トモも黙っていればかわいいのに、その暴走にはすさまじいものがあります。
こんな女の子が現実にいたら、もう絶対についていけません。

妄想だけで鼻血ブーってあんた・・・(笑

今現在、この「いわせてみてえもんだ」はヤングガンガンで連載中です。
WEBコミックの方では7話まで公開され、もう更新はないかと思われますが、
やっぱり面白いので紹介させていただきます。


Cafe Noir/白根春直様

極道と大学生のニセ家族ドラマ「となりの若頭」です。
サイトCafe Noirに掲載されています。

「となりの若頭」は極道の江間昇龍会若頭である並木譲(通称おっさん)と、
そのとなりのスマイルマートでバイトしている
大学生、長田翔の日常を描いた4コマ漫画です。

おっさんこと並木譲は顔こそいかついものの、
趣味が手編み、ホームページ作成、料理という
とても極道とは思えない面白いお人です。
スマイルマート店員であり、おっさんの友達である
大学生長田翔にいつもたかられちゃっています。

自分がなによりも気に入ったのが、おっさんの情けなさ!
これで本当に極道?と思えるようなことばかりやってます。
実はかなり凄い人らしいんですが、すごくいい味出してます。

もうね、なんていうかおっさん大好き!!

って言ってしまうくらいに。

みなさんもぜひ「となりの若頭」を読んでおっさん好きになってください。



PD/パーダ様

今回、紹介させていただくのはパーダさんのサイトPDで公開されている
本格ファンタジー魔道師漫画「魔道」です。

すごい魔法の才能を持った少女リントと、
ラミート国第五魔道師ブラウンの出会いから始まるこの物語は、
本格的なファンタジー漫画です。

この世界の魔法にはいろいろと種類があり、
リントの能力は自分の魔力が勝手に魔物を呼び寄せてしまう「魔物起こし」。
うまく使えば魔物を召還したり、使役したりと便利な力だけど、
リントはまだ未熟だったり、周りの悪い人間や魔物がリントの
魔力を利用してしまったりと、いろいろと問題が起こってしまう。

周りの人間や魔物に助けられながらも、自分の力に悩み、
強くなっていくリントを見ていると思わず応援したくなってしまいます。

しかし、なんだかこうやって書いてみると・・・

新本格魔法少女!?(違

きっちりと、しかもかなり速いペースで更新してくださっているので、
一読者としてはうれしいかぎりです。

ファンタジー漫画好き、特に剣と魔法の世界が好きな方にはお勧めの作品です。



STUDIO221/筒井哲也様

さあ、今回ご紹介するのはこちら!
STUDIO221「DUDS HUNT」「多重夢」です。
STUDIO221はヤングガンガンで「マンホール」を連載中の
筒井哲也さんのサイトで、いくつかWEBコミックを公開されています。

このサイトの漫画はとにかくすごいです!
どの漫画をとってもクオリティが激しく高い!
「このレベルの漫画が本当にWEBコミックで読めるの?」
と思ってしまうくらいです。
自分が読んだWEBコミックのなかでもトップレベルだと思います。

今回ご紹介する二つの作品はこのサイトで自分が特に面白いと思った作品です。

まず「DUDS HUNT」のご紹介。
この漫画は一言で表すとめちゃサスペンス!!
少年院上がりの主人公が友人に教えてもらった「DUDS HUNT」という
奇妙なゲームに参加していく、というストーリーです。
この話はあまり長くないため詳しい内容は控えさせていただきますが、
次から次に起こるスリリングな展開にもうハラハラドキドキ!!
ぜひとも読んでもらいたい作品です。

なお、この作品には多少ではありますが、暴力表現が含まれています。
そういうのが嫌いな方はお気をつけください。


次は「多重夢」のご紹介。
この漫画は作者の実力のすごさを端的に表した一つの作品だと思います。
こちらもかなり短いため内容は控えさせていただきますが、
自分はこれを読み終わったときには鳥肌が立ってました!
ぜひとも読んでみてください!

ちなみにこの「DUDS HUNT」「多重夢」はスクウェア・エニックスから
単行本としても出版されています。
(DUDS HUNTの巻末に多重夢が収録されています)


うろんなページ/高津カリノ様

記念すべき第一回目の紹介は4コマ漫画「ブタイウラ」「WORKING!!」です。

この2つの漫画が公開されている作者様である、高津カリノさんのサイトは
知っている方も多いかと思いますが、「うろんなページ」という名前で
Web Comic Rankingトップを独走されている凄いサイト様です。

まずは「ブタイウラ」のご紹介。
「ブタイウラ」の魅力はなんと言っても個性あふれるキャラクターたち。

目隠しすると人格が変わってしまう二重人格主人公ヒシン。
サーカス団元歌姫で、今はしゃべれなくなってしまった家事担当セリアー。
そんなセリアーラブで彼女のことになると、見境なしな爆弾魔ルース。
猛獣に全くなつかれず、噛まれてばかりの猛獣使いリナカ。
善人面だが実は性格が悪い人形遣いアレス。
そして、踊り子兼団長のナサヤ。

こんな団員たちが所属するサーカス団での日常を描いた
ホームコメディ漫画が「ブタイウラ」です。
これはぜひ一度読んでおくことをお勧めします。

次に「WORKING!!」のご紹介です。
これはヤングガンガンでも連載されている漫画で、
(ヤングガンガン版はWEB版をまとめたものではないです。ただ舞台がレストランで、
名前がいっしょというだけで内容は別物)

レストランを舞台にしたコメディ4コマ漫画です。

これまた個性あふれるキャラクターばかりで、
楽しく読むことができます。

この二つは老若男女問わず楽しめると思います。
まだ読んでない方はぜひとも読んでみてください。

